私の人生は緑色

メロンクリームソーダみたいな愛をそえて

雪の季節に「また春に🌸」

すべての滝沢歌舞伎におつかれさまでした!!!!!!!!!そしてありがとうございます!!!!!!!!!

 

滝沢歌舞伎は私の青春でしたぁ!!!!!!!!!

 

 

 

私が初めて滝沢歌舞伎を舞台で見たのは社会人1年目の2011年でした。あの日私は確実に人生がジャニオタ方面に舵を切ったのを今でも強く覚えています。小学生のころからジャニオタだったけど。フルパワーで遠征をする人生になりました。

 

 

私が現場に行けるようになったころのすのーまんは雑誌やテレビから少しずつ出番が減り、現場に行かないと見ることができない、でも現場はたくさんある、少しメンバーのことが気になった人に「でも(現場メインだから)お金がないとすのーまんのファンはできない」とよく書かれるようなグループでした。

 

メディア露出が少ない分レポからの情報を楽しみに生きて、渡辺なんか特にちょっとふざけながらもファンがレポをしやすいように話をしてくれていたことを思い出し…………うっ………それが映画館で生中継………………生中継のレポまで…………わぁ…………😭という気持ちです。本当に本当に映画館生中継をしてくれて全方面にありがとうございます。

 

 

演舞場、日生劇場御園座博多座シンガポール………

 

どこの劇場でも声をかけられる知り合いが偶然いるのが滝沢歌舞伎でした。狂ってる。それくらいいろんな人のたくさんの思い出が詰まった舞台でした。

 

 

今でもリベンジャーの暗転で阿部くんを見失ったこと(悔しい)、光る太鼓を叩いてる姿を見てからずっと宮ちゃんが光って見えること、ひーくんの太鼓のかけ声、ふっかの百姓、渡辺が随時かわいくてかっこいいこと、さくまさんにお七をやってもらいたかったこと、さくまさんにお七をやってもらいたかったこと、さくまさんに(略)

 

いろんなことを思い出したり、逆に思い出せないこともたくさんあって本当に胸がいっぱいです。

 

 

 

阿部くんの殺陣は弱そうだなと昔は思っていました。斬られる役なのでまったく問題はなかったです。でもZEROになって主演になって、斬る人としてこんな強い殺陣も見せてくれるんだなぁと感動しました。はぁしんど。

 

 

「目黒がリアコ」と言われてちょっと気にするようになった演舞場、「こーじ舞台の声のとおりがいいな、さすが」と思った御園座、「ラウ……(尊い)🤦」となった南座

 

 

桜を見てるといろんな感情がザワザワするなー!

 

 

話出したらキリがないくらいすのーまんのことも、すのーまん以外のこともいっぱい思い出がある。から文章力ないし書くのやめよ!

 

 

 

 

 

いつかまた、というか来年にでも

滝沢歌舞伎や日本の伝統を繋ぐ舞台をSnow Manにはできる限り続けてほしいと願っています。

 

いろんな景色を見せてくれて、経験をさせてくれた素敵な舞台でした。

 

 

滝沢歌舞伎

本当に本当に大好きな舞台でした、ありがとうございました!

 

この感情に、また春に!