私の人生は緑色

メロンクリームソーダみたいな愛をそえて

YumYumYum~SpicyBoy~

学校、お仕事、家事にいろいろ!
みなさん今日もお疲れさまです!!生きてるだけでも疲れますね!


そんな時は『レトルトカレー』いかがですか?!


レンジで簡単にお店の味が楽しめる!
常温で日持ちする!
身近で気軽に手に入る!
LOVEレトルトカレー!!


ということで、コロナで遠征に行けない食べるの大好きなジャニオタがいろんな味を求めてレトルトカレーをいくつか食べたので、その中から20品の感想をまとめてみたよ!
(#gaoTabeを見て振り返りながら書いてます)




『✨このレトルトカレー、ジャニーズだとこの人っぽい!✨』


※パッケージに記載された調理方法が湯煎でもほぼレンチンしています。(レンジ内でカレーや具材がはねる原因になるからと書いてあったので、はねるのを覚悟しつつもはねないように見守りながら温めました)(たまご入りは危険なので湯煎しました)

※感想の出だしはわかる範囲でメーカー名と辛さ。



🍛大阪 北浜 Columbia8 カレーしか考えられへん。
安田章大

別添えのスパイス袋にバチバチにスパイスが入ってて、今から紹介する中でも特にスパイス食べたい!ってときにコレ。


🍛鎌倉 七里ヶ浜 珊瑚礁 湘南ドライカレー
→永瀬廉


中辛。食後にアイスコーヒーが合いそう。老若男女問わず食べやすそうな味。キーマカレーみたいなビーフカレーみたいな。


🍛新宿中村屋 だしきわだつスープカレー
→髙木雄也

ゆで卵と骨付きチキン入り。名前のとおり出汁感がすごい。スープカレーって優しいんだって驚いた。


🍛北海道 牛モツとろ煮ブラックカレー
阿部亮平

TANZENの中辛。小ぶりなモツが入っていて旨味がしっかりある。遠征先でビール飲みたくなった。


🍛カレーの恩返し チキンカレー
→髙地優吾

ほぼ日。別添えのスパイス袋で粒の食感も楽しめる。家で作ったカレーに追いスパイスするための同名のスパイスを知ってもらうためのレトルトカレーらしい。


🍛negombo33 ラムキーマカレー
→草間リチャード敬太

中辛。レンジから出した瞬間のラムのにおいがすごい!出来上がりの強いにおいのわりに味はクセがなくて食べやすい、別添えの粗挽き花椒をかけると「こんなの初めて!すごい!」感がマックスになる。

🍛東京カリー番長 SPICE LOVERS スパイスチキンカレー
北山宏光

S&Bの中辛。カレー気分になったときに間違いない王道感とスパイス感、旨味のあるチキン。


🍛ヒーリングっどプリキュアカレー ポーク&野菜
→久保廉

丸美屋の甘口。甘いけど薄くはない優しい食べごたえ。体調不良で休んでた時に食べたいので具材が細かくて食べやすかった。プリキュアのシールが入ってる。


🍛富良野ブラックカレー ビーフ
亀梨和也

軽い辛みとビーフのコク。食後にスムージー飲むノリで食べられそう。


🍛銀座ろくさん定 料亭のまかないカレー
坂本昌行

中辛。鶏だし仕立ての和風カレー。夜はもちろん、カレー食べた翌朝にも食べたい。


🍛大阪 せんば自由軒 混ぜカレー
藤原丈一郎

お米とカレーをフライパンで炒めてお皿にのせ、ソースと生卵をのせて完成。ソースの酸味とたまごのマイルドさがどこかなつかしい。「レトロモダンな生ドライカレー」って言葉が思い付いたけど伝わりにくいかな……(語彙力)


🍛東京 半蔵門 ブティフ・ア・ラ・カンパーニュ 欧風ビーフカレー
神宮寺勇太

S&Bの中辛。レトルトの中だと満足感のあるお肉のサイズ。王道ビーフカレーの遠くに酸味のアクセントもある。


🍛炭火焼肉たむら お肉が入ったカレー
塚田僚一

中辛。カレーにも牛肉のうまみが広がる牛スジ煮込が好きな人には特におすすめの味。


🍛新宿中村屋 インドカリー ビーフスパイシー
→林翔太

サイズ感と旨みのあるお肉とじゃがいも。カレー自体はスパイスのコクが映えるなつかしい味わい。


🍛かえる食堂 黒胡麻香る黒坦々カレー
松崎祐介

ハウスの辛口。具材がごぼう、蓮根、タケノコがごろっと入ってる。


🍛東京 神田 mandara バターチキンカレー
ジェシー

中辛。トマトがきいているであろう少し赤みのあるカレーだけど、スパイシーさがマイルド。柑橘ジュースが合いそう。


🍛東京 神田 mandara ビーフマサラカレー
松村北斗

S&Bの中辛。お肉感しっかり。ViViで国宝級カレーランキングがあったら1位かもしれない(かもしれない)


🍛3丁目のカレー屋さん チーズとろける欧風ビーフカレー
→山田涼介

ハウスの中辛。チーズはだいたい何にでも合う!と思ってる人がレトルトコーナーを見て全部食べたすぎて日が暮れそうになったらコレ。


🍛魯珈 芳醇チキンカレー
→岩本照

スパイスに走り出したいとき(?)に。クセが少ないけど「スパイス感」みたいなのを感じられるからスパイス系を食べ始める人におすすめかもしれない。


🍛カレーに梅干を〈まるごと〉入れてみた
→ジャニワのプロデューサー

永谷園のふりかけ。すみません、ふりかけです。Twitterで話題になってたので食べたらビックリするくらいあったかいごはんに合ったので伝えたかった。ドライカレーと梅干って合うのね!という発見と感動をもらいました。また発売されたら買おう。






🍴


以上、カレー20品の紹介でした!!!!

あくまでもメンバーとカレーは個人的なイメージなので、違うっしょと思っても許してください🙇おすすめのレトルトカレーがあればメッセージを受け付けておりますのでよろしくお願いします🙇



最後まで読んでいただきありがとうございました!

Have a good CURRY TIME🍛💚