私の人生は緑色

メロンクリームソーダみたいな愛をそえて

べりーべりーべりー

すのーまんをスイーツに例えたくなった!








ふっか

『白玉』

和菓子によくのってるから和菓子のイメージじゃん?でも洋菓子にのせてもおいしいのよ……井村屋のやわもちの期間限定のあれ……メロンとかストロベリーショコラとか……白玉ったらオールマイティーなんだから!


『クリームホーン』

白いクリームを包み込むパイ生地。やさしくて儚くてトリッキー。王道の隣に並ぶことで安心感を与える繊細で大ぶりなマスト。




さくまさん

『フルーツポンチ』

しゅわしゅわサイダーに沈むフルーツも浮かび踊るフルーツも、酸味も甘味もすべてサイダーに乗せてビタミンを届けてくれる。心の青空にカラフルな風船を放した。


『マカロン

儚いメレンゲに色を加えた。焼き上げたら君はショーケースの中で一際目をひく、いたずらな天使のような宝石だった。




わたなべ

『ブリュレ』

大人のプリン。プリンだと思ったらブリュレ。表面のキャラメリゼが割れたらそこは沼。食べるたびに溺れてく、この沼は生地がいい。




みやちゃん

『オペラ』

大人のチョコレートスイーツ。何層にも重なる生地。上品な味わい。…………ふと気づいて少し嬉しくなる、「ここ甘い 」




ひーくん

『スティックフィナンシェ』

「これお土産、よかったら食べて!」おすすめのケーキ屋さんでセレクトした詰め合わせに、毎回必ず入れるフィナンシェ。これ食べたらわかるでしょ?ここのパティシエ、間違いないないんすよ。



あべくん

『キャラメルナッツのジェラート

落ち着いた色して、激甘でシック。甘さと香ばしさのハーモニーを知ってしまったら、どちらか片方だけじゃもう物足りない。



こーじ

『パンナコッタ』

なんてこったパンナコッタ!ポップな名前にポップな味わい。のつもりがポップで甘くてクリーミー。そんなおいしいことある?ええやん、喜んでもらえれば!せやな!




めめ

『エクレア』

稲妻。稲妻なんだよエクレアって。某クイズ番組の例題に出てたね。急いで食べないと中のクリームが出てきちゃうから。溢れそうなテストステロンなのかな、カスタードクリームって。




ラウール

『ショートケーキ』なの?『ミルフィーユ』なの?

生地を包むホワイトと、輝くイチゴ。
憧れのミルフィーユ、永遠のショートケーキ。